良いものを作れば売れる──そんな考え方は今や“前時代的”なものとなりつつある。ヒット商品が生まれればすぐに模倣され、飽きられるスピードも早くなっている時代において“機能性”で差別化を図るのは難しい。人もモノも埋もれる時代の中で、新しい稼ぎ方として注目を集めている概念が、プロセス自体を売る「プロセスエコノミー」だ。ここ1年の間で耳にするようになった「プロセスエコノミー」とは一体何なのか。その正体について、同書の内容を一部抜粋してお届けする。
続きを読む「プロセスエコノミー」が必然になる2つ理由──「消費活動の変化」と「若者のオタク化」
特集
最新記事
THE WEALTH LADDER 富の階段
【お金の使い方】三流は「感覚に頼る」、二流は「総資産で判断する」、では一流は?
STOP OVERTHINKING
【致命的】NOが言えず、365日「時間貧乏な人」の特徴・ワースト1
リーダーは世界史に学べ
なぜインド国民は“たかが塩”で熱狂したのか? あなたの日常にも眠る社会を変える「武器」とは
アート・オブ・スペンディングマネー
【買って後悔がなくなる】「あとあと満足度が高まる買い物」に共通する“賢い決め方”とは?
今日のリーマンめし!!
「真似できないウマさ」ロイヤルホストの“ホテルみたいなモーニング”チーズとろっとろで美味しすぎる!「朝から贅沢」「食べ応えあって大満足です」







