良いものを作れば売れる──そんな考え方は今や“前時代的”なものとなりつつある。ヒット商品が生まれればすぐに模倣され、飽きられるスピードも早くなっている時代において“機能性”で差別化を図るのは難しい。人もモノも埋もれる時代の中で、新しい稼ぎ方として注目を集めている概念が、プロセス自体を売る「プロセスエコノミー」だ。ここ1年の間で耳にするようになった「プロセスエコノミー」とは一体何なのか。その正体について、同書の内容を一部抜粋してお届けする。
続きを読む良いものを作れば売れる──そんな考え方は今や“前時代的”なものとなりつつある。ヒット商品が生まれればすぐに模倣され、飽きられるスピードも早くなっている時代において“機能性”で差別化を図るのは難しい。人もモノも埋もれる時代の中で、新しい稼ぎ方として注目を集めている概念が、プロセス自体を売る「プロセスエコノミー」だ。ここ1年の間で耳にするようになった「プロセスエコノミー」とは一体何なのか。その正体について、同書の内容を一部抜粋してお届けする。
続きを読むアクセスランキング
高井宏章
武藤弘樹
小山浩子
塩澤崇
ダイヤモンド編集部,松本裕樹
小山浩子
小山浩子
佐藤智恵
武藤弘樹
高井宏章
小山浩子
高城 久
山村秀炯
高井宏章
田嶋英子