世界のエンターテインメント市場の中でも、ゲーム業界が占める割合は年々大きくなり、またその成長率も高い。世界のゲーマー人口は現在20億人を超えると推定されている。ゲーム業界特化型ファンドの立ち上げを発表したEnFi代表取締役・Founding Partnerの垣屋美智子氏はゲーム業界が高い成長率を維持している理由について「デバイスの変化への対応」を挙げる。こうしたゲーム業界の変化により、日本のゲーム関連産業の立ち位置は相対的に弱くなっていると垣屋氏は指摘する。かつては世界に冠たるゲーム立国だった日本に今、いったい何が起こっているのか。垣屋氏に聞く。
続きを読むベンチャーマネーの流入で盛り上がるインディーゲーム開発──世界、そして日本ゲーム業界の今
特集
最新記事
決断力と戦略脳を鍛える「日替わり詰将棋チャレンジ」
【制限時間1秒・1手詰】2026年2月3日の詰将棋「角にだけ気をつけて」《レベル☆☆☆》
CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
日産の3代目「リーフ」は完成度バツグン!対策された〈過去2代の弱点〉とは?【試乗記】
これ、買ってよかった!
まさに求めていたデザインだよ…!アフタヌーンティーの“天才ポーチ”が便利すぎて手放せない!
明日なに着てく?
「この形を探してました!」「休日ほぼ履いてます」GUの“絶賛ゆったりパンツ”丸みのあるシルエットが可愛い!「スッキリ見えて大正解でした」
明日なに着てく?
丸みのあるシルエットが可愛い!しまむらの「ゆったり春アウター」どんなコーデに合わせてもサマになる!







