「圧倒的に面白い」「共感と刺激の連続」「仕組み化がすごい」と話題の『スタートアップ芸人 ── お笑い芸人からニートになった僕が「仲間力」で年商146億円の会社をつくった話』著者・森武司氏は、2005年の創業以来、18年連続増収増益を達成し、年商146億円となった。ここまで会社を成長させてきた秘密は何か? 本書からより深い学びを得ようと、インタビュー企画を実施。今回インタビューするのは、本書にも登場したFIDIA役員の中嶋尚人氏。FIDIAの全社員2500人中2位という高いIQを持ち、CFO(最高財務責任者)として会社の財務・経理を統括している。今回は中嶋氏に「成長し続ける企業の意外な特徴」を聞いた。
続きを読む成長企業に共通する「失敗のシェアはカッコいい」と考える組織作りとは?
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「ラスいちゲットしました」「可愛すぎる」スタバの“宝石みたいなタンブラー”キラキラ輝いて美しすぎる!「残り3点くらいで無事買えた」
カラダご医見番
「速歩」と「ゆる歩き」を交互に繰り返すウォーキングの健康効果とは?【信州大の研究より】
続・続朝ドライフ
岡部たかし演じる父親の「投資したかったワケ」が想定外!朝ドラ史に刻まれる爆笑コント誕生〈ばけばけ第98回〉
酒井真弓のDX最前線
「人が減らされる」「仕事が大変になる」ネガティブな声が一変、ごみ処理場のAIクレーンが現場に受け入れられたワケ
地図で学ぶ 世界史「再入門」
【軍事大国の原点】分裂ドイツの混乱で、なぜプロイセンだけが生き残れたのか?







