『小学生がたった1日で19×19までかんぺきに暗算できる本 計算の達人編』では19×19までの暗算が5秒でできる「おみやげ算」がマスターできて、+、-、×、÷、( )がまじった計算がパッと解ける!
続きを読む【問題】空の水槽を満たすのに、A管1本では3分、B管1本では6分かかるとき、A管2本とB管1本では何分何秒で満水にできる?
特集
最新記事
日本を動かす名門高校人脈
【筑紫丘高校】華麗なる卒業生人脈!タモリ、『クッキングパパ』のうえやまとち、みずほ銀行元頭取の藤原弘治…
明日なに着てく?
「高見えして大満足」「色が可愛いです」ワークマンの“1900円パンツ”楽ちんなのに、細見えして天才すぎる!
これ、買ってよかった!
「色違いで3つも購入」3COINSの“ふわふわミニポーチ”かわいすぎて思わずまとめ買いしちゃった!「一目惚れして速攻ゲット」「見る度に気分が上がります!」
これ、買ってよかった!
もっと早く出会いたかった!ダイソーで見つけた“2wayほこり取り”220円とは思えぬ便利さで感動しました!
明日なに着てく?
「着痩せします!」「全色揃えました」グローバルワークの“ふんわりパンツ”フレアのシルエットが可愛い!「掘り出し物でした」







