25年以上多くの読者に選ばれ続けてきた大学案内『大学図鑑!』が今年もパワーアップして発売された。現役生・OB・OGら5000人超のナマの声によってつくられた本書は他の大学選びのひとつの手段として選ばれている。本記事では最新版である『大学図鑑!2025』の出版を記念して、内容の一部を抜粋し再編集してお届けする。(本記事は2023年12月時点に執筆した『大学図鑑!2025』をもとにしています)
続きを読む【明治と並んでMARCHを牽引?】立教大学に通う学生に聞いた「本音で一言!」
特集
最新記事
職場の「ホンネ」を読み解くビジネス心理学
そりゃ自業自得だわ…「退職代行」を使った人を待ち受ける、“転職しづらい”以外の代償
明日なに着てく?
【ワークマン】華やかで大人かわいい!2300円の「着痩せトップス」お尻をまるっと隠せて、体型カバーもばっちり!
これ、買ってよかった!
フランフランに売ってそう!ダイソー姉妹店の「高級感たっぷり収納」冷蔵庫がスッキリ片付きます!
明日なに着てく?
「テンション上がる可愛さです」「何でも合わせやすい」ユニクロの“着回しトップス”春夏コーデの一軍入りです!「柔らかい生地で着やすい」
これ、買ってよかった!
カードや診察券が100枚入った!無印良品の“ポケットたくさんポーチ”通院バッグにもなって天才すぎる!「軽くて疲れない」「毎日愛用しています!」







