三田紀房の投資マンガ『インベスターZ』を題材に、経済コラムニストで元日経新聞編集委員の高井宏章が経済の仕組みをイチから解説する連載コラム「インベスターZで学ぶ経済教室」。第133回は、国内企業と外資系企業の「コンプラ観」の違いを紐解く。
続きを読む「日本企業のコンプラ」と「外資のコンプラ」聞いて納得の決定的な違い
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「めちゃめちゃ綺麗」「店頭で一目惚れ!」コージーコーナーの“バレンタイン限定ポーチ”たっぷりお菓子が詰まっててコスパ凄すぎる!「乙女心をくすぐられたよ」
ケーキの切れない非行少年たち
「僕はもう二度と誰も悲しませたくありません」少年院の模範生とまさかのテレビで“再会”【マンガ】
明日なに着てく?
「着回し力が本当に高い」「控えめに言って最高」GUの“2990円アウター”がレトロ感たっぷりでおしゃれ!「色味が絶妙で何色とでも合わせやすい」
これ、買ってよかった!
待って、110円に見えないよ…!セリアで見つけた「IKEAにありそうな食器」北欧柄がオシャレで、思わずまとめ買いした!
今日のリーマンめし!!
「スタバのケーキで1番好きかも」スターバックスの“華やかスイーツ”ひと口の幸福感がスゴいんです!「ずっと置いててほしい」「ご褒美にぴったり」







