「企画書や提案書を書くのに時間がかかる」「相手に伝わるメールやSNS投稿が書けない」「わかりにくい文章だと指摘されることが多い」。こんな悩みを抱えたことはないだろうか。リモートワークやハイブリッドワークが浸透し、文章でやり取りする機会が多くなっている昨今、文章に悩む方も同様に増えているはずだ。本書『思い通りに速く書ける人の文章のスゴ技BEST100』は、そうした悩みを持つ人に向けた「思い通りに速く書く」ための「ザ・実践」の書である。
続きを読む「で…結局なにが言いたいの?」文章ベタに送る “思い通りに速く書ける”スゴ技とは?
『思い通りに速く書ける人の文章のスゴ技BEST100』
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「サイズ感、見た目、全て好み」ニコアンドの“おしゃれエコバッグ”巾着のシルエットが可愛すぎる!「3つ買いしちゃいました」「意外とたくさん入るので便利」
成績アップは「国語」で決まる! 偏差値45からの東大合格「完全独学★勉強法」
【中学・高校・大学受験】採点者を唸らせる! 本文を読んでいない第三者にも伝わる親切な解答法
[増補改訂版]経営者の教科書
経営者は「教祖」ではなく、「宣教師」になれとは?
頭のいい人が話す前に考えていること
二流は言葉の定義が正確。一流は、言葉の定義が美しい。では、あの天才ドラッカーは、「企業の目的」を利益を出すことではなく、どう定義した?
ニュースな本
夜、眠れない人はやってみて!シンプルなのに効く「朝の行動」【睡眠専門医が教える】







