義侠という酒名は明治期に遡る。酒の腐造が相次ぎ、価格が高騰する中、山忠本家酒造だけは年初の契約を守り、売価を上げずに出荷した。「義理と任侠の酒蔵だ」と酒販店から、酒に義侠の名を要望されて銘柄に。
続きを読む新日本酒紀行「義侠」
愛知県愛西市
特集
最新記事
明日なに着てく?
「4枚買いました」「汗がすぐに乾く」ワークマンの“ひんやりトップス”汗をダラダラかいても快適…!「サラサラして着心地がいい」
明日なに着てく?
「1万歩ほど歩いても疲れにくい!」無印良品の“スニーカーみたいなサンダル”が快適すぎる…!「軽くて履きやすい」「メッシュなので涼しい」
ホットニュース from ZAi
【マンガ】「住宅ローン金利アップ=即終了じゃなかった!」変動ローンの仕組みが意外と奥深い
メンタル養生
【子どもが弱っている時】「慰める」でも「放置」でもない、第3の接し方とは
STOP OVERTHINKING
「ジャーナリング」はなぜ人を強くするのか? 行動心理学修士に聞いてみた!







