開業の日から30年。初年度は入場者993万人。そして翌年度、目標の入場者1000万人を達成――。なぜ、東京ディズニーランドは人を惹きつけるのでしょうか。マーケティング、さらには営業・開発担当者として携わった著者が、ディズニーのマーケティングのほんの一部をご紹介します。
続きを読む開業の日から30年。初年度は入場者993万人。そして翌年度、目標の入場者1000万人を達成――。なぜ、東京ディズニーランドは人を惹きつけるのでしょうか。マーケティング、さらには営業・開発担当者として携わった著者が、ディズニーのマーケティングのほんの一部をご紹介します。
続きを読むアクセスランキング
矢野宏行(Dr.ゆきなり)
カーゴニュース
林 英恵
岩本有平
みやーんZZ
矢野宏行(Dr.ゆきなり)
食べチョク
木俣 冬
安藤健
宮本日出
ヘルスデーニュース
ヘルスデーニュース
佐藤大輝
萩原圭祐
矢野宏行(Dr.ゆきなり)