開業の日から30年。初年度は入場者993万人。そして翌年度、目標の入場者1000万人を達成――。なぜ、東京ディズニーランドは人を惹きつけるのでしょうか。マーケティング、さらには営業・開発担当者として携わった著者が、ディズニーのマーケティングのほんの一部をご紹介します。
続きを読む開業の日から30年。初年度は入場者993万人。そして翌年度、目標の入場者1000万人を達成――。なぜ、東京ディズニーランドは人を惹きつけるのでしょうか。マーケティング、さらには営業・開発担当者として携わった著者が、ディズニーのマーケティングのほんの一部をご紹介します。
続きを読むアクセスランキング
諸星陽一
枝久保達也
小川晶子
藤原喜明,前田日明,鈴木みのる
木村政美
枝久保達也
小倉健一
藤原喜明,前田日明,鈴木みのる
びーやま
星 友啓
ヘルスデーニュース
井元康一郎
木俣正剛
丸山貴宏
枝久保達也