人前で無理をして明るく演じている人はいないだろうか。自分を曲げてまで人に好かれようとする人は、周りにどんどんおかしな人が集まってしまう。特に、これまでの人生で人間関係を自分から切った経験がない人は要注意だ。「100年経てばみんな死んでいる」、そんな気持ちで執着を断ち切る大切さを、作家・加藤諦三氏が説く。※本稿は、加藤諦三『人生の勝者は捨てている』(幻冬舎新書)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読む「愛情に飢えている人」が不幸になるために努力してしまうワケ
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
見つけた瞬間、迷わず購入!アフタヌーンティーの「スヌーピーだらけのタンブラー」かわいすぎて悶絶した…!
明日なに着てく?
「今季買った服で一番ヘビロテ」GUの“楽ちんカーディガン”春までたっぷり着回せてコスパ良い!「高見えします」「めちゃくちゃ着痩せ効果ある」
これ、買ってよかった!
外ポケットが大きくて使いやすい…!ワークマンの“めちゃ軽ショルダーバッグ”収納力バツグンだし、身軽に動けて楽ちん!
これ、買ってよかった!
家族の診察券が90枚入った…!ダイソーの「仕分けできるポーチ」ごちゃごちゃ小物をスッキリまとめられて天才!
今日のリーマンめし!!
思わず目を疑ったよ…!コメダ珈琲の“衝撃的な新メニュー”具材が滝のようにあふれてくる!「旨いけど食いづらいぜ」「マジで気に入っちゃった」







