20万部のベストセラー、200冊の書籍を手がけてきた編集者・庄子錬氏。NewsPicks、noteで大バズりした「感じのいい人」の文章術を書き下ろした書籍『なぜ、あの人の文章は感じがいいのか?』(ダイヤモンド社)を上梓しました。 実は、周囲から「仕事ができる」「印象がいい」「信頼できる」と思われている人の文章には、ある共通点があります。本書では、1000人の調査と著者の10年以上にわたる編集経験から、「いまの時代に求められる、どんなシーンでも感じよく伝わる書き方」をわかりやすくお伝えしています。
続きを読む「印象がいい人」になるために知っておきたい「印象のジレンマ」
特集
最新記事
続・続朝ドライフ
「ばかにしないでくれ」温情を突っぱねる三之丞(板垣李光人)に、トキ(高石あかり)が“やさしいウソ”をついた〈ばけばけ第31回〉
ニッポンなんでもランキング!
年収が低い会社ランキング2025【1000社完全版】200~300万円台が63社
数字は語る
裁量労働制の拡大議論が本格化、健康悪化のリスクを下げる、実態検証の仕組みが必要だ
フェルディナント・ヤマグチの走りながら考える
「チャリだからいいでしょ?」はもう通用しない…自転車に青切符が導入される“本当の理由”とは
就職人気ランキング2027年卒前半戦調査
就職人気企業ランキング27年卒【文系男子・ベスト200】3位は丸紅、1位は?







