仕事でメールを書く機会は多い。社内の宛名を「様」にするのか、「さん」にするのか、「お世話になっております」を省略してもよいのか……。ビジネスメールで意外と困る“あるある”な問題について、日本ビジネスメール協会代表理事の平野友朗さんに聞いた。
続きを読む【メールの疑問】「お世話になっております」は必要?/宛名どうする?〈見逃し配信〉
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
麦茶作りがめっちゃラクに…!カインズの“冷蔵庫の棚に置けるボトル”が洗いやすくて天才!「まさに探していた物」「2個目を買いに行きました」
ニュースな本
そりゃ一流だわ…「真っ黒なカレンダーが欲しい」富裕層が執事に頼んだ理由が深かった
今日のリーマンめし!!
「行くたびに食べてる」「レシピ教えてくれ」タリーズの“限定やみつきメニュー”がクセになるおいしさ!「終わるまで週に一回は食べに行きたい」「常設メニューになってほしい」「常軌を逸した完成度だった」《実食レビュー》
ニュースな本
「夜空ノムコウ」じゃなかったのか…SMAPの大ヒット曲、もともとは「演歌?」と思われた曲名だった
これ、買ってよかった!
お薬手帳や診察券、処方薬がまるっと入る…!ファミマ×コクヨの“かさばらないポーチ”通院グッズ入れにちょうどいい!「カラフルで可愛い」「すごく便利だ」「あまりのかわいさに衝動買い」







