人事、採用、マネジメントをはじめ、人間関係の困りごとを解決する連載第10回は、「仕事ができる人」になるためにできることを解き明かす。自分でも鍛えることができる「コアスキル」という概念とはなにか。また、仕事ができる人に共通する「当たり前水準」と、その向上の方法について解説する。
続きを読む「自分は、まだまだです」と言って成長する人と、壊れる人の“たった1つの違い”
トレンドウォッチ
特集
最新記事
Lifestyle Keyperson
「仕事ができないのに出世する人」に共通する“たった1つのスキル”とは?
オオカミ少年片岡の「あなたの隣に詐欺師がいます。」
「単身赴任の夫、浮気してるかも…」→探偵が「現地調査は不要です」浮気が発覚した意外なワケ
ニュースな本
激怒するクレーム客に「正論」は逆効果…相手の怒りを鎮める〈意外な身ぶり〉とは?
DOLベスト記事アワード
稲盛和夫が語った「運がいい人」のあまりに明白な特徴〈2026年度上期・会員ベスト3〉
これ、買ってよかった!
リビングがスッキリ片付いた…!ニトリの“おしゃれ収納バスケット”全部屋に置きたいくらい優秀!「家のいたるところで使ってます」「もう一個購入したい」《購入レビュー》







