国家への誇りを星条旗に託し、あるときは叫び、あるときは涙を流すアメリカ人。彼らはどうしてあんなにも星条旗に思いを寄せるのだろうか。世界中の国威発揚スポットを見て回った筆者が、星条旗愛を喚起させてやまない、とあるスポットをご紹介する。※本稿は、辻田真佐憲『ルポ 国威発揚―「再プロパガンダ化」する世界を歩く』(中央公論新社)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読むこりゃ感激するわ…アメリカ国立歴史博物館の「国宝」が神聖すぎた
特集
最新記事
ゆるストイック
「漠然とした不安」でメンタルをやられない方法・ベスト1
17歳のときに知りたかった受験のこと、人生のこと。
「わざわざ難しい大学に行くモチベーションが湧きません。いまの時代、学歴なんて意味ないですよね?」。大学進学の意味を考える
デキる上司のズルい一言
「私も巻き込まれてます」ムーブをしても嫌われない人がひそかにやっている“たった1つのこと”
「良い質問」を40年磨き続けた対話のプロがたどり着いた「なぜ」と聞かない質問術
「うわっ、ひどすぎる…」周りから嫌われる人の“最低の口グセ”
若者がのぞむ仕事とは何か~わたしが選んだ「会社」と「働き方」
気づけば20代後半、このままでは成長できない…「キャリアのモヤモヤ」を晴らして一歩を踏み出すおすすめのタイミング







