カスハラが昨今問題になっていて、法的整備も進んでいる。一方で顧客の逆鱗に触れるような、「逆なで」対応というのもまた厳然として存在する。顧客を怒らせてしまう対応をなぜしてしまうのか。そして、「逆なで」しないためには、どうすべきか考えた。
続きを読むそりゃキレるわ…客の心理を「逆なで」する8つのNG対応
特集
最新記事
17歳のときに知りたかった受験のこと、人生のこと。
「日東駒専から大企業就職は結構厳しいと聞きました。本当でしょうか…」。学歴と就職の関係性を考える
87歳、現役トレーダー シゲルさんの教え 資産18億円を築いた「投資術」
【株で資産24億円】「そりゃメンタル強いわけだ」…凄腕トレーダーが頭の上にのせる“強制リセット装置”
50万円を50億円に増やした 投資家の父から娘への教え
【働きながら株で資産50億円】余命宣告された現役医師が、「死んでもいいから治療したくない」という地獄の治療を耐え抜く“唯一の理由”
ニュースな本
「つぶしがきく」かつての文系の花形学部に優秀な学生が来なくなったワケ
武器としての組織心理学
リーダーが絶対に言ってはいけない「一瞬で信頼を失う発言」――武器としての組織心理学【書籍オンライン編集部セレクション】







