新商品を開発する際に、まずは外部機関に依頼して「市場調査を」と考えていないだろうか。それでは、ユーザーの真のニーズを知ることはできない。eコマース企業を創業し時価総額1000億円にまで成長させた敏腕経営者が、マーケティング調査の極意を語る。※本稿は、木下勝寿『戦わずして売る技術 クリック1つで市場を生み出す最強のWEBマーケティング術』(幻冬舎)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読むドミノ・ピザ、チョコザップ……市場調査の結果を無視したのに成功した理由とは
特集
新商品を開発する際に、まずは外部機関に依頼して「市場調査を」と考えていないだろうか。それでは、ユーザーの真のニーズを知ることはできない。eコマース企業を創業し時価総額1000億円にまで成長させた敏腕経営者が、マーケティング調査の極意を語る。※本稿は、木下勝寿『戦わずして売る技術 クリック1つで市場を生み出す最強のWEBマーケティング術』(幻冬舎)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読む