函館に地元住民の間で大人気の低温殺菌牛乳があった。それを自社ECサイトで販売したいと思った著者が牧場主においしさの理由を聞いたところ、本人は「分からない」という。牧場主ですら気づかなかった「おいしさの秘訣」に、時価総額1000億円企業の敏腕経営者である著者は、いかにしてたどり着いたのか。※本稿は、木下勝寿『戦わずして売る技術 クリック1つで市場を生み出す最強のWEBマーケティング術』(幻冬舎)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読む「別に他と変わらん!」自社商品の魅力を自覚していない牧場主から本音を聞き出し大ヒット商品を作る方法
特集
最新記事
明日なに着てく?
「1枚でもあったかくて着やすい」ハニーズの“ぽかぽかトップス”ゆったり着られて体型カバーもバッチリです!「別のカラーも欲しくなりました!」「体の線を拾わないからスッキリ見える」
今日のリーマンめし!!
「ありえないほど美味しい」コメダ珈琲×ロッテの“飲むスイーツ”贅沢感がすごいんです!「うまくて涙」「好きすぎる!」
「超一流」の流儀
「本当にすごい人」「性格がすごく似ている」ユニクロ柳井正がベタ褒めした「イオンを創った女」のシビアすぎる経営哲学
これ、買ってよかった!
「こういうのを探してた」3COINSの“浮かせるオシャレ収納”傘5本がスッキリ片付いた!「とにかく可愛い!」「購入して大正解」
書籍オンライン編集部から
「え、そこに置くの?」育ちがいい人はバッグをどう置く[見逃し配信・12月第1週]







