現在は著述家として活動している楠木新さん。大学卒業後は生命保険会社に入社し、休職期間を含めて60歳の定年まで「会社員」として勤務していました。その経験や、これまで取り組んできた「働く人」への取材を踏まえて「コミュニケーション」の真髄について語ります。
続きを読む一緒に働いているのに心がバラバラ…仕事仲間との距離が一気に縮まる「3つの質問」とは
特集
最新記事
明日なに着てく?
シュールすぎて笑った!しまむら×ハローキティの「履くホカロン」ふんわり暖かくて、ずっと着ていたい!
転職ホントのところ
未経験業界でも活躍できる人の決定的な特徴【転職のプロが解説】
今日のリーマンめし!!
「ボリュームがバグってるよね」コメダ珈琲の“あんこたっぷりスイーツ”幸福感えげつない!「逆写真詐欺じゃないか…?」「私の想像の2倍」
これ、買ってよかった!
「汚れても大丈夫で、めっちゃ軽い!」ローソンでしか買えない“無印良品のたためるバッグ”が優秀すぎる!「2件目でゲット」「大きさちょうどいい」
小宮一慶の週末経営塾
忘年会で即バレ!「信頼される上司」と「信頼されない上司」の決定的な違い







