相次ぐ提携で自社の弱みを補う日本郵政の戦略 永沢 徹: 弁護士 予測・分析弁護士・永沢徹 企業乱世を読み解く 2008年2月15日 0:05 会員限定 日本郵政が次々と外部企業との大型提携を進めている。民営化したからといって、民営化にふさわしい人材が内部にいるわけではなく、そういう意味では外部に頼らざるを得ない。 続きを読む 関連記事 ヤマト・佐川・日本郵便の“再配達率”は何パーセント?「置き配」標準化が期待されるワケ カーゴニュース やっぱり日産とホンダの統合は必須!?トランプ関税、EV鈍化の逆風でも生き残る自動車メーカーはどこか、業界の5年後を大予測! ダイヤモンド編集部,山本 輝 日産株主総会は高額報酬、業績低迷で大荒れも「本当に注目すべき隠れた論点」とは 佃 義夫 新卒就職者数が減った企業ランキング【過去10年・151社】7位東芝、4位HIS、1000人以上減の1位は?主要大学別の内訳も公開! ダイヤモンド編集部,山本 輝 特集 最新記事 デキる上司の「結果を出す技術」 部下が「自分で答えを出せない」とき、デキる上司がひそかにやっていること ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025 金(ゴールド)は投信で“税金ゼロ”で買え!金投信選びのコツと注目商品を紹介! グラフィックニュース 「暗黙のルール」に縛られないチームの上司が徹底する“たった1つのこと” 見逃し配信 「課長止まり」でなかなか評価されない人に足りない能力とは?〈見逃し配信〉 ニュースな本 こんなものは売ってはならない…どう考えてもモメる、リゾート地の「区分所有型ホテル」の構造的な欠陥とは 最新記事一覧