この10年で、ペット用紙おむつ市場は5倍に拡大した。その市場で9割という圧倒的なシェアを握るのがユニ・チャームだ。躍進の起点は、老犬の介護用品だった「おむつ」を、お出かけ時の「マナーウェア」へと呼び替えた発想の転換にある。これにより、若く健康な犬という新たな需要を創出することに成功した。このヒットを生んだイメージチェンジの舞台裏と、営業・開発・マーケティングが一丸となった普及作戦の軌跡を追う。
続きを読むペット用おむつを「洋服」に変えて市場規模5倍、シェア9割!ユニ・チャームの発想転換と普及作戦の裏側
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
ニトリ×ロゴスの「ぐにゃっと曲がるグラス」が買って大正解!スヌーピーのデザインが可愛いし、落としても割れにくいところがお気に入り!
明日なに着てく?
「色違いで5枚買った」ユニクロの“着回しトップス”楽ちんなのに高見えして何枚も欲しくなる!「細見えします!」「毎年購入してる」
Lifestyle Analysis
受験期に子の成績を下げる親が口にする「NGワード」とは?【中高生3249名の調査で判明】
これ、買ってよかった!
3泊分の荷物が入った!しまむらで見つけた「スヌーピーのボストンバッグ」今っぽいデザインがオシャレだし、2970円で買えるのすごい!
これ、買ってよかった!
「色が可愛いどハマり」3COINSの“高見えポーチ”コスメ一式がまるっと入って使いやすい!「全部ほしいぞ!」「鬼かわいい」







