新型iPhone取り扱いでドコモが陥る戦略矛盾の罠 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析Close-Up Enterprise 2013年9月18日 0:20 会員限定 米アップルが新型iPhoneを発表し、NTTドコモもついに取り扱いを決めた。ドコモにとって、顧客流出に歯止めをかける一方、売れば売るほど戦略に矛盾する“劇薬”となりかねない。 続きを読む 関連記事 ドコモが扱う「iPhone」の吉凶を、EBITDAで占う 高田直芳 【特別寄稿】ドコモのiPhone取り扱いが迫る、国内メーカーに残された戦略 宝珠山卓志 「ドコモのiPhone」は日本モバイル産業にとっての敗北なのか クロサカタツヤ NTTドコモ社長 加藤 薫 ツートップ戦略は順調も顧客流出は防げなかった 週刊ダイヤモンド編集部 特集 最新記事 見逃し配信 タイミーさんが「立ち食いそば屋」で知った人手不足の実情…店員の高齢化、店長はフル稼働〈見逃し配信〉 Lifestyle Analysis 自転車「歩道通行に反則金」で事故が激増する!? ウーバー配達員が警鐘を鳴らす「青切符導入」の“大きすぎる代償”【反則行為と反則金の一覧表付き】 「40代で戦力外」にならない!新・仕事の鉄則 上司が「こりゃ出世するな」と思う若手にある“3つの特徴”とは? 人生は「気分」が10割──最高の一日が一生続く106の習慣 【嫌な人あるある】「いつも他人を見下している人」が言いがちな頭の悪い口癖・ワースト1 グラフィックニュース 「味方にナメられる人」と「本当の味方が集まる人」の決定的な違い 最新記事一覧