理不尽なクレームには徹底的に事実で対抗せよ 鈴木丈織: 心理学博士、営業コンサルタント キャリア・働き方トップ営業マンの売れる営業テクニック 2007年12月25日 13:40 会員限定 クレーム処理で重要なことは、常に堂々とした態度で相手に対応することだ。その際には、事実を徹底的にあきらかにした対応をとる姿勢を崩さないことだ。 続きを読む 関連記事 営業マンに「向き」「不向き」はない! 鈴木丈織 お客さまの怒りを、笑顔と信頼に変えるクレーム処理 鈴木丈織 「断られた時」こそ、新たなニーズが見つかる 鈴木丈織 1人の後ろには10人の、10人の後ろには100人のお客様が 鈴木丈織 特集 最新記事 これ、買ってよかった! こういうの欲しかった…!2025年にセリアで買ってよかった「おすすめアイテム」14選 明日なに着てく? ヘビロテが止まらない…!2025年にユニクロで買ってよかった「おしゃれアイテム」34選 明日なに着てく? すぽんと着るだけで可愛い!GUの“ぽかぽかパーカー”脚長効果がバツグンなんです!「可愛いと褒められました!」「スタイルが良く見えます」 「超一流」の流儀 「どん兵衛」のネーミングが不評!?日清食品2代目が散々否定されてもゴリ押ししたワケ 「40代で戦力外」にならない!新・仕事の鉄則 40代で「成長が止まる人」と「成長し続ける人」の決定的な違い 最新記事一覧