「もっとも輝くカットや磨き方は石によって違う。それは人間も同じで、得意なこと、好きなこと、頑張り方……誰にでも当てはまる正解はない」。そう白木氏は言う。今の「ゼロ」の自分で一歩を踏み出すために必要な課題設定の方法や心の持ちようを語る、連載第四回。
続きを読む「ダイヤモンド、オパール……一番美しく輝くカットや磨き方は、石によって違う」――それは人も同じ。自分の強みを知り、一歩を踏み出す勇気を持つために。
特集
最新記事
ニュースな本
死刑議論で「国民の8割が賛成だから」と言う人が知らない事実…内閣府の世論調査の見過ごせない欠陥とは?
明日なに着てく?
「理想のリュックです」GUの“2990円バッグ”高級感たっぷりでオシャレ!「期待を実物が超えてきた」「毎日使ってます」
激動!エアライン
エコノミーなのに「機内Wi-Fi」が無料・無制限!“空の常識”を変えた外資系エアライン、ANA・JALは周回遅れ?
今日のリーマンめし!!
「もはや禁断の味」業務スーパーの“大容量スイーツ”がたまらない美味しさ!「おいしすぎて笑った!」「無限に手が伸びる」
「40代で戦力外」にならない!新・仕事の鉄則
「退職代行はアリ?ナシ?」→元人事の“意外な答え”に納得感しかない!