きっかけはクール宅急便問題 ヤマト運輸一斉値上げの裏側 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析Close-Up Enterprise 2014年4月21日 0:18 会員限定 ヤマト運輸が1月から全国一斉値上げに動いた。2倍の値上げを迫られているところもあり、利用者は大わらわだ。値上げ一方では理解は得られず、それに見合うだけの品質が求められている。 続きを読む 関連記事 宅配から道案内まで。商用「自律航空機」の時代はすぐそこだ 瀧口範子 アマゾンの小型ヘリによる配達 実現するまでの課題を考える 富田直美 【企業特集】ヤマトホールディングスサービス進化で独り勝ちも宅配便市場に新たなライバル ヤマト運輸が届けてくれた感動が中国の微博にこだました 莫 邦富 特集 最新記事 リーダーの仮面 【めちゃくちゃじゃん…】「仕事を抱え込む上司」がチームを崩壊させる、驚きの理由とは? 「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法 「A4」1枚アンケートがこれからも役立つ理由。 変化の時代に変わらず大事な「聞く力」 岸谷蘭丸のイイタイコト 岸谷蘭丸が親からの愛情と「同じくらい大事」と語る“たった1つのこと”とは? ニュースな本 最期に見た父の姿はオンライン越しだった…コロナ禍に訪れた別れの“リアル” 最後に勝つ投資術 【実践バイブル】 【ゴールドマン・サックスの元トップトレーダーが教える】金(ゴールド)より「オルカン」? プロも選ぶAI時代の本命投資先とは? 最新記事一覧