女性の社会進出によって成長する企業の株を集中して組み入れた「なでしこ」投信など、イメージ訴求型の金融商品が増えている。だが、テーマは投資のポートフォリオを制約してしまいがちだ。金融商品版“キラキラネーム”の課題を考える。
続きを読む金融商品版“キラキラネーム”は何とかならないか!
特集
最新記事
台湾系アメリカ人が教える 米国株で一生安心のお金をつくる方法!
エヌビディアの底値は、チャートに出ていた!プロが教える「10倍株を初動で掴む」買い時のサインはコレだ!
17歳のときに知りたかった受験のこと、人生のこと。
【旧帝大・早慶・MARCH…】「学歴ではない」。名門大学でしか得られない「本当の価値」とは
すっきり自力整体
【整体プロが指南】「背中が丸い…老け込んだ?」と感じたら今すぐやって! 朝1分の若見え習慣
仕事ができる人の当たり前
【一度読んだら忘れない!】仕事ができる人が「本を読む前」にやっていることとは?
ニュースな本
歌舞伎町弁護士が教える「昼職が向いてる人」と「夜職で成功する人」の決定的な違い







