効率一辺倒の経営モデルから脱皮!デルが顧客との対話に目覚めた 本荘修二: 新事業コンサルタント 予測・分析ソーシャルウェブ革命の衝撃 2008年7月24日 0:30 会員限定 連載開始以来、反面教師として取り上げてきたデルもここ数年はソーシャル・ウェブに力を入れている。全社的な顧客との対話で、「Dell Hell(デル地獄)の汚名を返上しつつある。 続きを読む 関連記事 顧客・社員との対話に目覚めた日米欧12社のマネジメント2.0革命 本荘修二 ウェブ2.0もCGMも古い!?ホンダ流ウェブ戦略の新境地 本荘修二 12万人の熱く濃い客を魅了するナイキ“ジョーダン・ブランド”の魔力 本荘修二 アップルも唸った影響力!B2Bの雄シスコの顧客啓蒙術 本荘修二 特集 最新記事 インド人は悩まない まるで「ジャイアン+スネ夫」…強烈な自己中心主義を裏打ちするインド民の強い自己肯定感の正体とは? 大人の言い換え力検定 「微力を尽くします」と挨拶したら先輩が「全力を尽くしてくれよ」と注意→どう返すのが正解? リーダーの仮面 「こいつバカだな」と心の中で思われている上司の特徴・ワースト3 ゆるストイック ストレスを「力に変える人」と「潰れる人」。その違いはどこにある? 気づかいの壁 感じの悪い人は「リスケメール」が失礼。じゃあ、感じのいい人は? 最新記事一覧