効率一辺倒の経営モデルから脱皮!デルが顧客との対話に目覚めた 本荘修二: 新事業コンサルタント 予測・分析ソーシャルウェブ革命の衝撃 2008年7月24日 0:30 会員限定 連載開始以来、反面教師として取り上げてきたデルもここ数年はソーシャル・ウェブに力を入れている。全社的な顧客との対話で、「Dell Hell(デル地獄)の汚名を返上しつつある。 続きを読む 関連記事 【精神科医が教える】「落ち込みがちな人」が無意識にしている残念な“自己暗示”とは? 精神科医 Tomy 【精神科医が教える】不安感が強い人は「頑張って解消」せず、どう“手放す”? 精神科医 Tomy 【精神科医が教える】気にしいでも真面目すぎても…1秒で心がスーッと軽くなる魔法の口癖とは? 精神科医 Tomy 【精神科医が教える】不安が止まらない人が、今すぐやめるべき「NG習慣」とは? 精神科医 Tomy 特集 最新記事 ブラックジャックによろしく カラオケで「オハコを歌えない男」が抱える深刻な事情【マンガ】 「超一流」の流儀 「朝サイゼ」と「朝マック」の決定的な違い…ヤミツキ確実なフォカッチャのアレンジとは? ニュースな本 「見捨てられ」が怖い日本と「巻き込まれ」を恐れるアメリカ…同盟のジレンマの陰で高まる「第三次世界大戦」のリスク 書籍オンライン編集部から 「頭のいい子供たち」が夢中になっている異例のビジネス書で紹介されている問題『のろのろ馬レース』とは?[見逃し配信・8月第3週] ニュースな本 そりゃ優秀なわけだ…「自分の頭で考える子」が育つ“共学の中高一貫校”とは? 最新記事一覧