「日本ブランド」は顧客との新しい関係を構築できるか?――オムニチャネル時代のブランド戦略 松尾任人 五十嵐理香 安達浩之 勝呂和央 天野洋介 中村容子 経営・戦略これからの日本ブランドの30年にむけて 2014年8月22日 0:20 会員限定 近年注目を集めている戦略に、あらゆる販売チャネルや流通チャネルを統合する「オムニチャネル」がある。オムニチャネル時代に、「日本ブランド」はどのように考え、行動すべきか。ここで、3つの予見を提示したい。 続きを読む 関連記事 【小売り】消費増税で消費者のバリュー志向が上昇 オムニチャネル戦略をいかに活かせるかがカギ――メリルリンチ日本証券リサーチアナリスト・青木英彦 青木英彦 創造的デジタル体験時代の幕開け――「コードアワード2014」開催の背景 宝珠山卓志 セブンのニッセン買収が促すコンビニとネットの再編機運 週刊ダイヤモンド編集部 ネット時代の「リアル店舗の逆襲」 石黒不二代 特集 最新記事 ニュースな本 存在しなければ人類も誕生していなかった?「カタカナ8文字」のスゴイ生物とは? 大人の言い換え力検定 新幹線の2人掛け席で子連れが隣、「おじちゃんに怒られるから、静かにして」と言われイラっ!正解の一言とは? 自動車 “最強産業”の死闘 トヨタ純利益37%減、ホンダ四輪事業赤字転落…トランプ関税の逆風決算下で「ハイブリッド車シフト」へ戦略見直し相次ぐ Lifestyle Analysis 男性用小便器は人権侵害か?男性の“性と権利”が軽視される根深い理由 続・続朝ドライフ 「手嶌治虫(オサムシ)」だと思ってた…手嶌〈眞栄田郷敦〉との邂逅が、嵩の人生を一気に動かした日【あんぱん第95回】 最新記事一覧