子供たちに大人気の「妖怪ウォッチ」の快進撃が止まらない。7月に発売されたゲームソフトは販売本数300万本を突破。「妖怪メダル」や、集めたメダルをはめて遊ぶ玩具「妖怪ウォッチ」は今夏、買い求める親子が続出し品薄になるなど社会現象となった。
続きを読む韓国を手始めに世界に進出
妖怪ウォッチ海外展開の成否
最新記事

CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
これが「1450万円のアルファード」か…高級車の常識覆す「乗り心地」にため息しか出ない【試乗記】

続・続朝ドライフ
「猫かぶっちゅうと疲れるわー」“猫の手記者”のぶ×猫かぶり女子×イケボ上司!昭和新聞社、ここから始まる新しいお仕事編【あんぱん第66回レビュー】

及川卓也のプロダクト視点
売り上げや利益だけで事業の成否はわからない!真の成功を測る“価値のコンパス”NSMとは?

ホットニュース from ZAi
南沙良、主演作で描く「お金と家族の呪縛」からの解放――ちょっぴり苦手な家計管理と女優としての決意

ニュースな本
リーダーが休みを取るときに「言ってはいけない」言葉とは?〈再配信〉