韓国を手始めに世界に進出 妖怪ウォッチ海外展開の成否 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析inside Enterprise 2014年11月25日 0:18 子供たちに大人気の「妖怪ウォッチ」の快進撃が止まらない。7月に発売されたゲームソフトは販売本数300万本を突破。「妖怪メダル」や、集めたメダルをはめて遊ぶ玩具「妖怪ウォッチ」は今夏、買い求める親子が続出し品薄になるなど社会現象となった。 続きを読む 関連記事 「妖怪ウォッチ」の仕掛け人が語るヒットの“極意”――日野晃博・レベルファイブ社長インタビュー 週刊ダイヤモンド編集部 妖怪ウォッチでバンダイナムコはオバケ銘柄になれるか?! 保田 隆明 【企業特集】バンダイナムコホールディングス どん底からのV字回復!キャラクタービジネスの凄味 週刊ダイヤモンド編集部 大ヒットもイベント盛況も怖くない バンダイナムコゲームスがクラウドで実現した変動リスク回避 ダイヤモンド・オンライン編集部 特集 最新記事 オオカミ少年片岡の「あなたの隣に詐欺師がいます。」 「浮気チェックリスト」をSNS投稿していた探偵業者…調査を依頼した37歳主婦が知った“あまりに残酷な正体”とは? ニュースな本 テレビと布団を見れば即バレ!老後の一人暮らしで「幸せな人」と「寂しい人」の決定的な違い〈再配信〉 世界の富裕層が見た日本 「なぜこんなものが…」海外の富裕層が日本で欲しがる「10円以下のお土産」とは?〈再配信〉 小宮一慶の週末経営塾 大企業の人事部長が社員を異動させる時に必ず確認していたこと、信頼されるリーダーの本質がわかる グラフィックニュース リーダーが無意識に言いがちな「若手を幻滅させるNGワード」とは? 最新記事一覧