2014年12月14日は、衆議院総選挙の投票日である。総選挙の争点は、アベノミクスの是非と言われるが、本当は「社会保障と雇用」が争点なのではないか。各党の公約を比較しながら、期待したくなる社会保障政策・雇用政策を掲げる政党を探す。
続きを読む2014年衆院選の争点はアベノミクスの是非じゃない
真の争点「社会保障と雇用」から比較した各党公約
――政策ウォッチ編・第89回
特集
最新記事
ふるまいよしこ「マスコミでは読めない中国事情」
中国の報復措置「航空券キャンセル54万件」が日本経済にほとんどダメージを与えない理由
ニュースな本
電車で子どもがグズり、乗客が立ち上がって隣の車両へ→その時どう感じたか?でわかる「思考のクセ」
それ、ネット詐欺です!
「あと2票なんです」それって「アンバサダー詐欺」では…?友人からの“投票お願い”に絶対応じてはいけない理由
ニュースな本
毎日のデスクワークに取り入れたい……目の疲れや頭痛をケアするおすすめの方法
日本人の9割は知らない 世界の富裕層は日本で何を食べているのか?
なぜ、地元の人も知らない名店に世界の富裕層が集まるのか? 一般人には見えない「富裕層の情報源」とは?







