日本での爆買いパワーを内需に転換できない中国の焦燥 姫田小夏: ジャーナリスト 国際China Report 中国は今 2015年6月5日 0:00 会員限定 中国政府は日本での爆買い消費を中国国内に回帰させるべく「日用品の輸入関税引き下げ」策を講じた。また、以前は強気だった上海のデパートも高級ブランドの叩き売りに出たが…。 続きを読む 関連記事 なぜアレが売れるのか?中国人の爆買いアイテムに指名される条件 ダイヤモンド・オンライン編集部 中国人のEC利用急増で訪日客“爆買い”は沈静か!? 山谷剛史 便座まで爆買いする中国人の“日本製信仰”(上) 中島恵 全人代から読み解く中国「景気下振れリスク」の本質 齋藤尚登 特集 最新記事 自動車 “最強産業”の死闘 曙ブレーキCEOが明かす「利益倍増計画」の全貌…事業再生ADRから復活、カギとなる“脱・売り上げ至上主義”をどう実現するのか 揺らぐコンビニ3強 トライアルGOの衝撃 セブン・ファミマ・ローソンの日販はトライアルGOの出店でどう変化した?加盟店オーナーが明かす苦境、価格調査で「意外な強敵」も判明【九州現地レポート・トライアルGO東京進出を占う】 教育・受験 最前線 関関同立受験組でも産近甲龍に落ちる「関西の年内学力入試」難易度の実態とは?【関西22私大44年間の偏差値推移】 ダイヤモンド保険ラボ 保険代理店に対する「過度な便宜供与」と「再委託」問題、FPパートナーへの行政処分で浮き彫りになった「自己契約」…保険業界3つの論点を元金融庁検査官が解説 Diamond マーケットラボ FRB「12月利下げ」はあるか、高関税と移民制限でも底堅い米経済の脆弱性 最新記事一覧