お豆の「フジッコ」が出すゼリーが大当たりする理由 夏目幸明: 経済ジャーナリスト 予測・分析ニュース3面鏡 2015年7月8日 5:00 会員限定 「おまめさん」や昆布製品で知られるフジッコが、ゼリーなどデザート市場での売り上げを伸ばしている。ヨーグルトにゼリーをかけたり、果てはシャンパンにゼリーなど、斬新なレシピ提案がヒットの秘訣だ。 続きを読む 関連記事 女子高生にキモがられての市場調査 携帯グッズでヒット連発社長の熱血人生 夏目幸明 王者セブン&アイがあえて大組織改編に動いた理由 週刊ダイヤモンド編集部 なぜ今、日本の文房具が海外で爆発的に売れるのか 唐仁原俊博[ライター] 「ホームランか三振か」大振りが当たったキリン「別格」開発秘話 夏目幸明 特集 最新記事 ニュースな本 7時、12時、おやつ、20時…「規則正しい食事」で脂肪が蓄積するワケ【医師が解説】 ニュースな本 大阪市内でマイナーだった「オカン」は、なぜ“みんなが知ってる大阪弁”になったのか? 榎本博明のビジネス心理学 「お金の見え方」で即バレ!お金に執着する人の意外な特徴 ニュースな本 女性下着を手にした高齢男性の遺体…解剖で判明した「まさかの死因」とは ニュースな本 野球とオリンピックの意外な関係…大河ドラマ『いだてん』が描いた“異色の野球史”とは? 最新記事一覧