お豆の「フジッコ」が出すゼリーが大当たりする理由 夏目幸明: 経済ジャーナリスト 予測・分析ニュース3面鏡 2015年7月8日 5:00 会員限定 「おまめさん」や昆布製品で知られるフジッコが、ゼリーなどデザート市場での売り上げを伸ばしている。ヨーグルトにゼリーをかけたり、果てはシャンパンにゼリーなど、斬新なレシピ提案がヒットの秘訣だ。 続きを読む 関連記事 女子高生にキモがられての市場調査 携帯グッズでヒット連発社長の熱血人生 夏目幸明 王者セブン&アイがあえて大組織改編に動いた理由 週刊ダイヤモンド編集部 なぜ今、日本の文房具が海外で爆発的に売れるのか 唐仁原俊博[ライター] 「ホームランか三振か」大振りが当たったキリン「別格」開発秘話 夏目幸明 特集 最新記事 Diamond マーケットラボ インフレ下の「サナエノミクス」の弱点、円安・物価上昇加速の“悪循環”リスク マーケットフォーカス 高市政権は「アベノミクス相場」を再現できるのか?経済環境・政策・市場の変化を徹底検証 今だからこそ読みたい!注目特集 製薬業界のリストラ、「割増退職金」で非財閥の武田薬品が圧勝!?財閥系の田辺三菱・住友ファーマとの“格差”の実態《再配信》 見逃し厳禁!編集部イチ推し 人気特集 【人気特集】マンション外部管理者方式は『事故』が起こる未来しか見えない!【管理インサイダー座談会】マンションデベロッパー業界に淘汰の大波! HRオンライン つるの剛士さんが伝える、“学び続けること”“チャレンジすること”の面白さ 最新記事一覧