1995年に東大工学部から長銀に入社した武藤健太郎さんは、デリバティブ商品の開発や評価を担当した後、外資系金融機関でファンドマネージャーや投資銀行業務に従事した。そんな金融エリートの武藤さんは42歳の今、ベンチャー企業への転職を決めた。
続きを読むエリート行員が破綻後、安定を求めなくなった理由
【長銀OBのいま(4)】
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「サイズ感、見た目、全て好み」ニコアンドの“おしゃれエコバッグ”巾着のシルエットが可愛すぎる!「3つ買いしちゃいました」「意外とたくさん入るので便利」
成績アップは「国語」で決まる! 偏差値45からの東大合格「完全独学★勉強法」
【中学・高校・大学受験】採点者を唸らせる! 本文を読んでいない第三者にも伝わる親切な解答法
[増補改訂版]経営者の教科書
経営者は「教祖」ではなく、「宣教師」になれとは?
頭のいい人が話す前に考えていること
二流は言葉の定義が正確。一流は、言葉の定義が美しい。では、あの天才ドラッカーは、「企業の目的」を利益を出すことではなく、どう定義した?
ニュースな本
夜、眠れない人はやってみて!シンプルなのに効く「朝の行動」【睡眠専門医が教える】







