国際商品市況は軟調な推移が続き、世界景気の減速を示唆しているという懸念も強まっている。ドル建て国際商品市況全般の動向を示すロイター・コアコモディティCRB指数は、今年3月中旬を底に反発していたが、5月中旬以降、頭打ちとなった。7月には下落幅が拡大し、8月に入ってリーマンショック後の安値を下回った。
続きを読む米利上げ観測と中国減速懸念で
国際商品市況の低迷継続へ
特集
最新記事
ヘルスデーニュース
14万人追跡で判明した「痩せ薬」のまさかの効果…発症リスクが下がった「重大な病」とは?
ニュースな本
「暗くなったねえ」と言われて…突然“聞こえない側”になった少女が、難聴を受け入れた転機とは
成績アップは「国語」で決まる! 偏差値45からの東大合格「完全独学★勉強法」
【中学・高校・大学受験】記述の精度を劇的に高める…省略された“動作”を復元する技術
AIを使って考えるための全技術
頭の悪い人はAIと「雑談」するだけ。では、賢い人の“すごい使い方”とは?
89歳、現役トレーダー 大富豪シゲルさんの教え
【投資歴70年 資産24億円】「1円をナメるから負けるんや」…99%指値を貫くシゲルさんの教え







