虫の目で見る、鳥の目で見たJR東日本とトヨタのイノベーション 井上功 なぜ「エリート社員」がリーダーになると、 イノベーションは失敗するのか 2015年9月24日 5:03 虫の目、鳥の目とはどういうことでしょうか? JR東日本やトヨタ自動車のイノベーションからイメージしてみましょう。 続きを読む 関連記事 あらゆるコトの二面性に焦点を合わせるとイノベーションが磨かれます 井上功 ヨソ者、バカ者、若者がイノベーションを起こす 井上功 もし、スティーブ・ジョブズが日本企業のサラリーマンだったら? 井上功 問題にぶつかった時、トヨタマンはどう考えるのか?トヨタ式問題解決「4つの口ぐせ」 原マサヒコ 特集 最新記事 たった5日で相続対策 【税理士が教える!】せっかく親が相続対策をしても……。モメる家とモメない家の決定的なちがいとは? 株トレ 儲けている人だけが知っている「株の正しい買い時」 ダイヤモンド 決算報 富士通は7.3倍、NECは5.4倍!中間決算で最終利益が“爆増”したそれぞれの事情 ヘルスデーニュース ドライアイになりやすい人の「意外な共通点」とは?【新研究】 倒産のニューノーマル パナソニック、マツダ、三菱電機も…人手不足なのに「中高年リストラ」が黒字大企業で加速するワケ 最新記事一覧