虫の目で見る、鳥の目で見たJR東日本とトヨタのイノベーション 井上功 なぜ「エリート社員」がリーダーになると、 イノベーションは失敗するのか 2015年9月24日 5:03 虫の目、鳥の目とはどういうことでしょうか? JR東日本やトヨタ自動車のイノベーションからイメージしてみましょう。 続きを読む 関連記事 あらゆるコトの二面性に焦点を合わせるとイノベーションが磨かれます 井上功 ヨソ者、バカ者、若者がイノベーションを起こす 井上功 もし、スティーブ・ジョブズが日本企業のサラリーマンだったら? 井上功 問題にぶつかった時、トヨタマンはどう考えるのか?トヨタ式問題解決「4つの口ぐせ」 原マサヒコ 特集 最新記事 ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025 クセ強小型株ばかり買う、異端児ファンドが最優秀賞をかっさらった戦略が面白すぎる ニュースな本 「会議室が予約できない」新入社員、“わからないことが聞けない”驚きの理由とは? 見逃し配信 組織を壊す「管理職にしてはいけない人」の特徴とは?〈見逃し配信〉 カラダご医見番 「献血」のメリットをおさらい!献血すること自体が血液がんの発症を抑える可能性も!? Lifestyle Analysis 金に困った若者を「闇バイト」に加担させる「ワンチャン文化」とは?悪質インフルエンサーが公然と活動するSNSの大問題 最新記事一覧