大手流通のワケあり商品セール本末転倒になりかねない販促 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析inside Enterprise 2010年6月9日 0:20 割安なPBの投入などに続く、新手の販促手法が「ワケあり」商品。賞味期限が間近になった商品や過剰在庫品がアウトレットとして売りに出される。だが、在庫争奪戦で本末転倒になりかねない。 続きを読む 関連記事 明治・グリコが参入の液体ミルク、普及が危ぶまれる「グレー」な理由 ダイヤモンド編集部,山本興陽 日産・西川社長続投への高いハードル、株主総会は波乱含み ダイヤモンド編集部,浅島亮子 ファーウェイ製スマホ、日本でも発売延期の大混乱 ダイヤモンド編集部 パナが電動アシスト自転車のシェアリングに後発でも参入する理由 ダイヤモンド編集部,土本匡孝 特集 最新記事 『種の起源』を読んだふりができる本 ダーウィンが進化論を発見したというのは間違い!→「進化」にまつわる誤解と驚きの真実 人類帝国衰亡史 地球上には過去に五回の大量絶滅があった。そして現在、第六の大量絶滅が始まっている 1メッセージ 究極にシンプルな伝え方 ダメな組織ほど「戦略」を連呼し、ますますダメになっていく理由とは? なぜ、あなたのチームは疲れているのか? 「あの人と働きたい」と思われるリーダーに共通する特徴・ベスト1 大丈夫じゃないのに大丈夫なふりをした 【もう限界】仕事を辞めるかどうかの基準・ベスト3 最新記事一覧