テレビは売れているのに対応コンテンツがない4Kの未来 夏目幸明: 経済ジャーナリスト 予測・分析ニュース3面鏡 2016年1月22日 5:00 会員限定 家電量販店で販売合戦が繰り広げられている4Kテレビ。しかし、肝心のコンテンツ提供は進んでいない。4Kは今後、どのように普及していくのだろうか? 続きを読む 関連記事 ソニー、パナソニックの責任者が明かすテレビ事業の岐路と未来 週刊ダイヤモンド編集部 TVの価格競争に変化の兆し 欧州での白物拡大にも力注ぐ──パナソニック 津賀一宏社長インタビュー 週刊ダイヤモンド編集部 サムスンとアップルの凋落が暗示する日の丸家電「最大の岐路」 長内 厚 経営危機のシャープが示した日本液晶産業の底力 週刊ダイヤモンド編集部 特集 最新記事 リーダーは世界史に学べ 【リーダー必読】「そりゃ天下取るわけだ」…2200年前に“成果主義”を完成させた商鞅の国家システム STOP OVERTHINKING 【心配根絶テク】「失敗したらどうしよう」でピタリと動けなくなる人の致命的ミス・ワースト1 17歳のときに知りたかった受験のこと、人生のこと。 「指定校推薦の多いMARCHって、正直高学歴って言えなくないですか…?」。高学歴とは一体なにを指しているのか 戦略のデザイン 「考えない社員が量産される組織」と「自走する人材が育つ組織」の決定的な差 リーダーの仮面 「無能すぎる管理職」がよく口にする言葉・ワースト1 最新記事一覧