セブンイレブンだけがなぜ売れるのか?鈴木敏文氏の仮説検証力 高野研一: コーン・フェリー・ジャパンシニアアドバイザー キャリア・働き方超ロジカル思考 発想トレーニング 2016年2月11日 5:00 会員限定 口を開けば「仮説」と「検証」という言葉がでてくることで有名な、セブン&アイ・ホールディングスの鈴木敏文会長。氏は仮説の設定と検証を通じて、セブンイレブンを日本で大成功させた立役者だ。 続きを読む 関連記事 なぜ、人は「セブン-イレブン」に行きたくなるのか? 小宮一慶 鈴木敏文「“仮説”と“検証”の毎日の繰り返しで人の心理を読み取れ」 コンビニ市場は飽和状態か?セブン-イレブンにはまだ2倍の成長余力あり 高田直芳 鈴木敏文が説く「データを読み解く法則」 週刊ダイヤモンド編集部 特集 最新記事 ニュースな本 問題社員に辞めてもらいたい!→裁判で不利になる典型的な「NG対応」とは? 「うちの会社にはいい人が来ない」と思ったら読む 採用の問題解決 「エントリーシートはいりません」→キーエンスの採用方針がスゴすぎてぐうの音も出なかった 「やりたいこと」はなくてもいい。 闇雲にチャレンジはNG! 迷子にならずに「自分の強み」を見つけるための3つのポイント ぶっちゃけ相続【増補改訂版】 【一発アウト】税務署が「葬儀用に引き出した現金」を厳しくチェックする理由 高速道路でトクする人・ソンする人 3日で2万円の節約も!ドライブ旅行の「高速代+ホテル代」を安くする、知られざるテクニック 最新記事一覧