ここに来て、インフレ目標を達成するために注目されている政策が、国民に広く現金を配る「ヘリコプターマネー」だ。筆者は、金融緩和政策に賛成であり、ヘリコプターマネーも正しく使うなら有効で好ましいと思っているが、問題は2つある。
続きを読む国民への「バラマキ」をフェアかつ有効に行う方法はあるか?
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
3時間経ってもあたたか~い!アフタヌーンティーの「ぷっくりマグカップ」レトロないちご柄がかわいすぎる!
明日なに着てく?
1500円以下とは思えない活躍っぷり!GUの「着回しトップス」優秀すぎて何枚も欲しくなる!
今日のリーマンめし!!
「ぶっちぎりでウマい」「レギュラーメニューにして」モスバーガーの“期間限定メニュー”完成度がスゴすぎる!「さすがモスバーガーとなった」
ニュースな本
「電話で伝えたのに…」ロザン菅広文が仕事の「言った言わないトラブル」を避けるためにやっていること
「10年後の社会」で活躍する子どもの育て方
「中学受験のために英語の習い事をやめるべき?」→受験のプロのアドバイスが参考になる







