ChatGPTで激変!コスパ・タイパで選ぶ 最強の資格&副業&学び直し#7Photo:PIXTA

人気の英語資格TOEIC(R)の点数に悩む社会人や大学生は多いはず。そこで、特集『ChatGPTで激変!コスパ・タイパで選ぶ 最強の資格&副業&学び直し』(全20回)の#7では、短期間で劇的に塾生の偏差値を上げて難関大学に合格させることで知られる個別指導型予備校、篠原塾の塾長で受験戦略家の篠原好氏が、1カ月でTOEICを500点から800点に上げる勉強法を開陳する。

TOEIC対策に特化した
コスパ・タイパの良い勉強術とは?

 本稿では、「TOEIC(R)」の点数を、約1カ月(28日間)で520点から810点に上げた方法を紹介する。

 あなたが、「どうしてもTOEICの点数を上げたい!」「けど、時間があまりない!」「点数は800点まででいい!」のであれば、この勉強法でTOEIC800点までたどり着くことができる。

篠原好・篠原塾塾長・受験戦略家しのはら・このみ/個別指導型予備校、篠原塾の塾長。受験戦略家。大阪在住。大学受験で浪人するも、夏の京大模試でD判定を取り一念発起。「いつ、どの教科を、どう勉強するか」という受験戦略を立案し、徹底する。その結果、秋の京大模試では全国1位となり、最高偏差値84.9(数学)を獲得。京都大学総合人間学部(文系)に合格し、大学在学中から受験戦略家として活動開始。これまで3000人以上の受験相談に乗り、受験戦略の指導実績は1000人超。指導した生徒は短期間で劇的に偏差値を上げ、京都大学、一橋大学、大阪大学、早稲田大学、慶應義塾大学など、名門大学への合格多数。

 逆に、「英語の勉強にたっぷり時間をかけることができる」「900点以上を目指したい」のであれば、別の勉強法を試してほしい。

 早速、次ページから、具体的なTOEIC点数爆上げ術を見ていく。併せて、TOEIC頻出の絶対覚えるべき英単語リストも掲載したのでぜひ参考にしてほしい。