ダイヤモンド社のビジネス情報サイト
100才までゴルフbyダイヤモンドQ

女子プロ人気1位、イボミ選手を直撃!
「3勝以上して、賞金女王を目指します」

ダイヤモンドQ編集部
【第10回】 2015年4月24日
著者・コラム紹介バックナンバー
1
nextpage

今や本間ゴルフの“看板娘”と言って差し支えないだろう。ご存じ、「スマイル・キャンディ」ことイボミだ。『ダイヤモンドQ』編集部では、3月の開幕戦直前に、イボミ選手を直撃取材した。

イボミ選手は日本においても人気が高い

 デビュー3年目で韓国女子ツアーの賞金女王に輝くと、2011年から日本女子ツアーに参戦。瞬く間に日本でもスマイル旋風を巻き起こしたのはご存じの通り。

 12年のヨコハマタイヤPRGRレディスで初優勝を飾り、年末の最終戦LPGAツアー選手権リコー杯ではメジャー初制覇を達成。昨年も3勝を挙げ、ツアー終盤まで同じ韓国のアン・ソンジュと賞金女王争いを繰り広げて、日本女子ツアーを大いに盛り上げた。

 そんなイボミ最大の武器は、キュートなルックスと小柄な体形(身長158cm)からは想像もつかないパワフルかつ正確なショット。それをサポートするのが、13年に製品使用契約を結んだ本間ゴルフなのだ。

 「まず酒田工場を訪れて、クラブの一つ一つが手作りだということに驚きました。本間ゴルフと契約したのはサポート体制が本当にスゴイから。対応が非常に早いのです」

 そう話す彼女はもちろん、日々の練習も欠かさない。「オフの合宿中は朝から夕方までコースに出て、ショット、アプローチ、パターの調整を毎日している」という。

 「私は小柄ですけど、飛距離を伸ばすために大振りすることはありません。むしろコンパクトなスイングを心掛けてミート率を上げるよう努力しています。こうしたスイングは正確なショットにも結び付く。軸がブレないように意識してスイングし続けてきたことが、成績にもつながっていると考えています」

次のページ>> ファンを笑顔にしたい
1
nextpage

「ゴルフ」についてもっと知りたいなら、
実用ライフスタイル誌ダイヤモンドQをどうぞ!

あなたのQuestionにズバッと答える雑誌、それがダイヤモンドQです。
健康、家族、趣味など、50代以上のミドル・シニア層に対して、
ランキングや骨太の記事で、「知りたい」欲求を満足させます。

2015年5月号 好評発売中(税込780円)

2015年5月号

第1特集「100才までゴルフ」
仲間と一緒に、100才までゴルフをエンジョイしよう

第2特集「日本のベストホテル&旅館」
アマン東京、加賀屋、俵屋旅館など、話題の情報を満載

巻頭インタビュー石田純一
「人生これからが本番!」
還暦を過ぎてなお若々しく、理想に向けて走り続ける男の神髄とは

関連記事
スペシャル・インフォメーションPR
クチコミ・コメント

DOL PREMIUM

PR
【デジタル変革の現場】

企業のデジタル変革
最先端レポート

先進企業が取り組むデジタル・トランスフォーメーションと、それを支えるITとは。

経営戦略最新記事» トップページを見る

最新ビジネスニュース

Reuters

注目のトピックスPR

話題の記事

ダイヤモンドQ編集部

あなたのQuestionにズバっと答える雑誌、それがダイヤモンドQです。保育園選び、学校選び、病院選び、老人ホーム選びなど、人は人生の節目で重要な決断をしなければなりません。ダイヤモンドQは、ランキングやエッジの聞いた骨太の記事であなたの「知りたい」に答えていきます。詳しくはホームページ[http://www.diamond.jp/gr/q]をご覧ください。


100才までゴルフbyダイヤモンドQ

“生涯スポーツ”と言われるゴルフ。仲間と楽しみながら健康を増進して、100才までプレーできたら本望だ。そのためのゴルフ場選び、ギア選びなどを余すとこなくお伝えする。

「100才までゴルフbyダイヤモンドQ」

⇒バックナンバー一覧