街を歩いていて、「おっ」と思わず振り返ってどんな顔か確認してしまう「美女」っていますよね。そんな美女は顔かたちのきれいさよりも、まず「美女オーラ」を放っています。そんな美女オーラが簡単に出せるアイテムがあります。

街を歩いていて、振り返られる美女に共通することって?

「あ、この人美人だな」とすれ違いざまに思わせる女性がいます。街での振りむかせ美人には細部も大事ですが、何より「美女オーラ」が不可欠です。そして、簡単に美女オーラが出せる洋服のアイテムがあります。何だと思いますか?

 それは、実はカラーパンプスです。カラーパンプスは、突然コーディネートがあか抜ける秘薬です。小物でハデ色を足すと「抜け感」が出ますので、シンプルなコディネートにカラーパンプスを履くだけで、無難にはならなくなります。たとえば、普通のジャケットや黒パンツなどのシックなコーディネートに黒やベージュのパンプスでも、特に変ではありませんが、センスがいいとまではいきません。

 このカラーパンプスは、発色がいいものを選びましょう。こうするときれいめにもカジュアルにもどちらでも使えます。迷ったら、特に黄色がおすすめ。暖色系、寒色系どちらのコーデにもあいますよ。

 普通であれば黒のパンプスを合わせたくなるところに、カラーパンプスを合わせると、突然あか抜けて見えるから不思議です。明るい色のパンプスが、足元だけ浮きそうだと心配な人は、コーディネートのどこかに同じ系統の色を使い、リンクさせれば大丈夫。たとえば、花柄のバッグを持って、パンプスの黄色と合わせたり、などしてみましょう。