アベノミクスが声高に叫んでいる「働き方改革」。これは働く場の改革なくしてあり得ない。働く場はイコール舞台であり、働く場を支え変革していく主役は社内の総務なのである。ある意味、経営改革の大きな部分を握っているのは総務であると言っても過言ではないだろう。
続きを読む実は「社内をぶらぶらしてる総務」こそやり手だった!
戦略総務に必要な10ヵ条【1】現場に精通
特集
最新記事
ニュースな本
そりゃマナー違反だわ…元横綱・白鵬が教える、相撲観戦で初心者がやりがちな「NG行為」
ニュースな本
なぜ女性は地元に戻らなくなったのか?地方創生が見誤った「決定的な変化」
ニュースな本
長嶋茂雄と王貞治の決定的な違い…選手が「直立不動」になるのはどっち?
ブラックジャックによろしく
「売れない記事を書く奴はゴミだ」年下社員が先輩記者を罵倒→先輩の反論が悲しい【マンガ】
これ、買ってよかった!
「友達に褒められました!」アフタヌーンティーの“天才タンブラー”4時間経ってもドリンクが冷え冷えです!「デザインも甘すぎず可愛い」「デスクに置いておくとテンション上がります」【購入レビュー】







