金英範さんは、モルガンスタンレー、メリルリンチなどの外資系金融機関の総務で20年以上のキャリアを積んできた「総務のプロ」。金さんにグローバル企業の総務と日本企業の総務の違い、さらに、日本の総務ではまだ馴染みはないものの、グローバル総務では経営に直接関わる大きな役割となっている「ファシリティマネジメント」について、詳しく聞いた。
続きを読むグローバル企業の総務と日本企業の総務はこんなに違う!
特集
最新記事
ニュースな本
職場を1年で脱走…江戸川乱歩が働きたくない日々に出会った「運命の日本人作家」の名前
これ、買ってよかった!
「サイッコーに可愛い!」「たくさん入るしとっても軽い」GUの“大容量バッグ”どんなコーデにも合わせやすい!「超お気に入りのアイテム」
これ、買ってよかった!
買ってからほぼ毎日使ってる!アフタヌーンティーの「茶こし付きボトル」ティーポットよりお手軽で感動した…!
明日なに着てく?
「家事で水が跳ねてもすぐ乾く」「本当に買ってよかった」ワークマンの“水を弾くスウェットパンツ”コーヒーの汚れも防いで天才!「公園遊び怖くないです!」
これ、買ってよかった!
もう普通の財布に戻れないかも…!ダイソーの「お札が入るミニ財布」ガバッと開いて使いやすい!







