幼児向け通信教育講座の草分け的存在である「こどもちゃれんじ」が中国で会員数を30万人超に伸ばしている。一人っ子政策などにより親の教育熱が日本以上に高い中国で、どのような戦略で会員数を伸ばしていったのか。
続きを読むしまじろう人気は海を越え、会員数は30万人突破!
なぜ中国版「こどもちゃれんじ」は顧客増大できたか
――ベネッセコーポレーション中国事業総代表・松平隆氏が語る「中国で成功する現地化戦略」
特集
最新記事
ホットニュース from ZAi
どこよりも早い「子ども向けNISA」解説!投資に熱心な“残念な親”がやってしまう失敗とは?
ニュースな本
「https://~なら安心」はもう古い!詐欺サイトを見抜く「5つのポイント」
明日なに着てく?
かわいすぎて全種類ほしい…!ユニクロ×サンリオの「ゆったりルームウェア」お出かけコーデにも使えて優秀です!
明日なに着てく?
「スッキリ見えるのに暖かい」ハニーズの“ぽかぽかトップス”モコモコ着膨れしなくて嬉しい!「重ね着しても太って見えません」「楽ちんなのにキレイめ」
これ、買ってよかった!
ミニ財布はこれでいいじゃん…!セリアの「スリムすぎるポーチ」小銭がたっぷり入るし、ガバッと開いて使いやすい!







