普段、相手への気遣いもあって、自己主張をおさえたり、ワガママにみられないように発言に注意したりする人はいます。ただ、メールの対応も同じくしてしまうと、とんだ弊害になることがあるのです。新刊『モテるメール術』から、主語の違いだけで言いたいことがきちんと伝わる方法を紹介します。
続きを読むモテる人は主語が「I」。モテない人は主語が「YOU」
特集
最新記事
明日なに着てく?
「週3のヘビロテ」「コスパ最高です」無印良品の“涼しげトップス”快適すぎて色違いも欲しい!「着心地がとても良い」
書籍編集局から
今すぐ会社を辞めてほしい社員の特徴・ベスト1[見逃し配信・5月第3週]
これ、買ってよかった!
カードや診察券が60枚も入った!3COINSの“お財布がいらないミニショルダー”が便利すぎる!「お財布も鍵もスマホも忘れない」「軽くて優秀です!」
今日のリーマンめし!!
「全部食べたらお腹いっぱい」「ボリュームたっぷり!」かつやの“わんぱく定食”食べ応えがスゴすぎる!「大きくてカリッカリでうまぁ」
戦略のデザイン
頭のいい人が「会議の前」に必ずしているたった一つのこと







