マーケティングで最も肝要なのは「ユーザーを知る」こと。彼らの潜在意識に何があるのか。本当に欲しているのは何なのか。情報大洪水の中で、こうした「インサイト(=本音)」を掴む手法の開発が求められている。
続きを読むユーザーのインサイト(=本音)を
あぶり出せ
特集
最新記事
17歳のときに知りたかった受験のこと、人生のこと。
「大学序列ってくだらないと思います。Fラン大でもすごい人はいるじゃないですか」。大学ヒエラルキーはなぜ生まれるのか
新版 気のきいた短いメールが書ける本
【角を立てない挨拶】「転職」するときに使える、“感じのいい”一言は?
DOL特別レポート
「転職でキャリアアップ」はもう古い?「会社を辞めないアメリカ人」が増えている理由
今週のキーワード 真壁昭夫
1円を秒で世界に送金?日本初「ステーブルコイン」誕生の衝撃と見逃せないリスク
AIを使って考えるための全技術
【超保存版】ChatGPTを使って誰でも「斬新な発想」ができる神プロンプト・ベスト1