お客の「無理」は聞いても「不条理」は聞くな 福地茂雄: アサヒビール元会長兼CEO 経営・戦略アサヒビール元会長兼CEO 福地茂雄 自分の壁を一瞬で破る最強の言葉 2017年1月24日 5:02 会員限定 得意先が無理を言ってもそれに応える努力は必要。でもそれが“不条理”だったら──。アサヒビール元会長兼CEOの福地茂雄氏が営業の現場にいた頃、信念としていたのが「無理は聞いても、不条理は聞かない」。 続きを読む 関連記事 スーパードライの成功は「運」を逃さず掴んだから 福地茂雄 トップセールスだから答えられる「6つの質問」とは? 青木 毅 キリン×アサヒ史上初の社長対談「もう無益なシェア争いはしない」 週刊ダイヤモンド編集部 キリンビールは「一人負け」からどう脱却したのか? 多田洋祐 特集 最新記事 グラフィックニュース 頭のいいリーダーが部下の成果を上げるためにやっている「意外なこと」とは? 組織の病気~成長を止める真犯人~ 秋山進 そりゃキレるわ…客の心理を「逆なで」する8つのNG対応 続・続朝ドライフ 「最高に楽しいです!」トキと傅の“怪談ランデブー”を見れば、きっと松江観光したくなる〈ばけばけ第7回〉 今週のキーワード 真壁昭夫 残念ですが、移民なしで日本経済は回りません…「自国にプラスになる外国人」を受け入れて人口を増やした国とは? 組織を壊す「自分ファースト」な社員たち 木村政美 「業務を減らし、新人は大切に育てねば」「仕事を任せてくれないなら辞めます」上司と2年目社員、“新型ハラスメント”になるのはどちら? 最新記事一覧