直接被害を受けていない西日本も含め、列島を覆う過剰なまでの「自粛」ムード。企業CMが消え、イベントや発表会は中止。これは個人消費の大きな落ち込みにつながってしまう。マーケティング関係者は、いま何をすべきか?
続きを読む過剰な「自粛」は正しいのか?
マーケティングのプロが
被災地復興のためにできること
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「腰がめちゃくちゃ楽になった」ダイソーの“メッシュ背もたれ”220円でここまで快適になるなんて…!「会社用を追加購入」「流石に良すぎこれ」
「超一流」の流儀
日清食品の創業者・安藤百福の口癖だった、相手の実力を一発で見抜く“怖い質問”
ドリル版 インド式かんたん計算法
インド式計算法で大きな数の2ケタどうしのかけ算を瞬時に解く方法【親子で解ける練習ドリル付き】〈再配信〉
これ、買ってよかった!
考えた人、天才ですか…?ニトリの“着るクッション”ふわふわすぎて雲に包まれてるみたい!「2枚購入しました」「マジ購入してよかった」
書籍オンライン編集部から
「あなたの短所は何ですか?」一瞬で内定をとる人はなんて答える?[見逃し配信・11月第3週]


![[事例研究]売上が前年比120%!クノールカップスープ“つけパン・ひたパン”キャンペーン【後編】](https://dol.ismcdn.jp/mwimgs/3/f/360wm/img_3fffd3fc3e464764d43f3460a007e72798030.jpg)
![[事例研究]売上が前年比120%!クノールカップスープ“つけパン・ひたパン”キャンペーン【前編】](https://dol.ismcdn.jp/mwimgs/8/3/360wm/img_8369e2e83a7591465f79ac4f6df80faf370606.jpg)



