新聞報道によれば、政府は夏の電力不足解消のため、業界ごとの「節電の自主行動計画」や「輪番休止」導入の準備を始めた。一見これは計画停電方式の不都合を取り除いた望ましい方式のように見える。しかし、ここには経済運営の基幹に関わる重大な問題が隠されている。
続きを読む統制経済の復活を許してはならない
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
2Lペットボトルが6本も入った!コメダ珈琲の“自立するエコバッグ”大容量だしガバッと開いて使いやすい!「買ってよかった」「かわいいよな」
これ、買ってよかった!
ポケットティッシュがオシャレに隠せる!アフタヌーンティーの「天才すぎるポーチ」ガバッと開いて使いやすい!
見逃し配信
勉強ごぶさたの40代・50代が取るべき「コスパ最強資格」とは?〈見逃し配信〉
「超一流」の流儀
90歳で連続最高益!キヤノン御手洗冨士夫の「怪」進撃、若手にない「2つの武器」とは
明日なに着てく?
「シルエットがすごく良い」「下半身が綺麗に見える」GUの“楽ちんワイドパンツ”たっぷり着回せてコスパ抜群…!「お気に入りの1枚です」







