ビジネスパーソンは、自分たちが製造・販売している商品の価値をよくわかっているつもりでいる。しかし残念なことに、自社の商品価値をわかっている人たちはあまりいない。お客に響く商品戦略はどうしたらつくれるか。それには抜本的な発想の転換が必要だ。
続きを読む御社の「商品価値」はなぜちっともお客に響かないのか?
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「世に出してくれた人に感謝を伝えたい」セリアの“旅行のあるある悩み”を解決するグッズに絶賛の声「あまりにも良すぎる」「コンパクトでめちゃくちゃ便利!」
明日なに着てく?
ぽっこりお腹が目立たない!ユニクロの“ゆったりパンツ”丸みのあるシルエットが可愛い!「下腹もすっぽりおさまる」「楽にはけます」
ニュースな本
文章とあいまいさはとても仲良し!分かりやすい文章に必要な「斜め読み耐性」とは?
これ、買ってよかった!
「絶対買うって決めてた」しまむら×初代ミッフィーの“大容量リュック”裏地までかわいくて感動しちゃった…!「可愛すぎて頭おかしなりそう」「大人買いしたい」
今日のリーマンめし!!
「これ1個でお腹いっぱい」コメダ珈琲の“隠れた名品メニュー”幸せすぎて泣けてくる「だいすきです」「定期的に食べたくなる」







